--.--.--(--)






2008.12.29(Mon)


昨日生ラジオだったようですねーミッツだけど

自分は発熱でお休みでしたよはっはhっはっははhhっはああor2
marqueさんとメッセで会話しながら一緒にラジオを聴いてパルパルしてました。
みんながワイワイガヤガヤキャッキャウフフアハハンしてる間にmarqueさんと自分の距離は近d ry

ふふ・・・もうちょっとでお年玉ってやつなんですね。
レスポールが我が手に・・・
この時点でお年玉オーバーするだろうな。
あとノリでモニター用のスピーカーも一緒に。
あとノリd ry

自分は今年最後の更新・・・
良いお年をっ!!!!




2008.12.28(Sun)


年末特別生ラジオはじまるよー

http://203.131.199.131:8020/echo.m3u
http://jbbs.livedoor.jp/radio/1940/

詳しい聞き方などはこちらで!

出演は<echo>PROJECTからMano、イノエ、Aomaya(ミッツ欠席)
外部からminekoさんとリーベさんという歌い手さんが
全員生出演でござーます。

忘年会忘年会って言うけど、2008年を忘れたくないアナタは聴きますねそうですね。

21:00から放送の予定ですが最初の何分かは準備のためBGMだけになると思いますご承知くださいませ。




2008.12.25(Thu)


なんか昨日から今日にかけての記憶がすっぽりとないよ

あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

っはっはっはっは


あばばばばばばばばばばばば


やあイノエです。察しておくれ。


明日で今年の仕事はおしまい。
念願の固まった休暇。そして待ち焦がれたラジオ生?放送。そうだよ僕は一人じゃない。
この歳になってもシャイな性格はなかなか直らないもので、
メンバーと顔を顔を合わせるシーンを想像すると緊張で口からチルノが出そうになるわけです。

あー緊張する。いまからこんなんでだいじょうぶなのか。
取りあえずこれからコンビニに行ってビール買ってテンションをハイな所に
落ち着かせようと思います。




2008.12.24(Wed)


クリスマスイブか、ミッツです

昨日書くのすっかり忘れてた・・

去年クリスマスプレゼントに鏡音リンもらいました(発売日がクリスマスより少し後)

今年はこの感じだと何もないだろうな

λ...................................

そういえば自分キリスト教だった




2008.12.22(Mon)


いけない夜のいけないまのさん主に体調がいけない、いくない

鬼のような鼻炎が襲ったかと思えばもう次の日にはダウンですよ

決して鼻炎の鬼がいるわけではない

もう今日は大人しくレイトン教授でもやりながら寝るお…

洞源奇章のオケとか少ししか進んでないけどちょっと頭動かん

いや、時間ヤバいのはわかってるんだけどちょっぱやで治さないと週末に響く

それはいけない、まのさんいけない

ダイアトニックではない進行でメロディと上手く整合性をとるにはフレーズを細分化して構成音に入れた上でコードを後付けしていけばアヴォイドも避けられるんじゃないだろうかとか、難しそうに見えてごく一般的なことを考えていたらそこにはもうロマンはなかった

無知からくる一瞬の不協和音こそが即興演奏の真髄だよ!

という感じで専門家をまくし立てると逆に頭がおかしくなってしぬのでやめようと心に誓った

今日の記事は半分がエプロニアンジョークでできています

きっと明日には自分で読み返して混乱してみせるんだ、そうだろう




2008.12.18(Thu)


イノエです。今日は帰るなりずっとゲームやってました。

LUMINES Supernova(PLAYSTATION3)
http://lumines.jp/(音注意)

種類豊富なテクノサウンドと音にあわせて変化するキラキラした背景の中で
ブロックを消していくパズルゲーム何だけどね。
PSP発売時に出た処女作(LUMINES)を買って以来、ずっとずーっと好きでした。

プロデューサが名作スペースチャンネル5とか、超名作Rezの人なんです。
こういうの作らせたら天下一品。
メタルギアソリッドのためにPS3買って、でねぇかなーと淡い期待をこめていたら
ついにやってくれた。やってくれたよ!!!
右腕つりそうになりながらコントローラーをカチャカチャやってます。

で、無料配信のステージをダウンロードしてやってたんだ。
うん、やっぱりカッコいい。僕は君のこと好きだよ。

…とおもっていたら急に流れ出すロックアレンジのクリスマスソング。
おまえもか、おまえもあの浮かれた西洋のお祭りに便乗しようと?
たとえ切ないクリスマスでも、僕は君さえいれば乗り切れると思っていたのに
裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったんだ!


引きつる右腕をモミモミ。
母さん、今年も僕はフリーです。




2008.12.17(Wed)


今さら冬コミに行きたくなったミッツです。

っふ・・・29日か・・・行けないぜor2
色々と気づくのが遅すぎた自分を少し恨んでます。
会場限定の物はオクで手にいれるしかないのかな・・ハハッ
悔やんでてもしょうがないので切り替えます。

広い公園にでかいミニ四駆のコースがあり走らせて遊んでる夢みました。
やっぱり今でもミニ四駆をやりたいという心は残ってるんだな、うん。

まだミニ四駆は手元に結構残ってたりする。




2008.12.16(Tue)


最近妙に荒々しいまのです。

大体その時のめり込んでる実況プレイ動画とかの喋り方に影響されやすいらしい。
変態ス○ーク見たら大塚明夫風、黒歴史RPG見たら水曜どう○しょう風、コ○ケヤ見たら綺麗なDQN風とか。
声の魔術師と呼んでもらっても構わないよ。レパートリー少ないけどな!

さあ、もうレコーディングが近づいてきてるので曲のデモを詰めていかないとなりません。
「暗闇の風穴」+「地霊達の起床」の壮大(っぽい)かつ妖しく艶めかしい和風アンサンブルと、
「霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion」のちょいエレクトロニカ風味なリキッドファンクの2つ。
アルバム最初と最後にくる予定な曲なので、後から大幅変更とかないように気合入れて作りこまないと
納期前に慌てふためく様が見えてしまいますわ、ウフフ。

そんなこんなで、今週はHeliosのフルとか砕月の歌詞とか手につかないかもしれない。
ああん、やりたいのに。


年末年始あたりで特設ページ先行オープン考えようかな。




2008.12.12(Fri)


やったー^^やったったー^^
12月29日休み取れた^^28日の生ラジオ参加できる!

イノエです。やったーーーー!

この影響で来週から26日までどうもノンストップ気配濃厚だけど気にしないね!
「クリスマスは残念だったね」とか上司に言われてもぜんぜん気にしないぜ!

のむぜぇー超のむぜぇー!

これで明日の仕事もがんばれる。がんばれます!がんばります!!!




2008.12.11(Thu)


プリキュアがマイブーム、ミッツです

春の映画には見に行く予定
大きい男が数人固まって
「プリキュア・・・・高校生4枚・・・」
何気に恥ずかしいねコレ
でも見たいんだからしょうがないじゃないかあああああああ

とはいってもまだ初代見てるとこなんだよね
せっかくのオールスターな映画だから
最低マックスハートまでは見たい

新シリーズのフレッシュプリキュアはリアルタイムで見ていけそうだな

うん、学校ではなぜか変態扱いされてます




2008.12.10(Wed)


編集画面開いた途端何書こうとしたのか忘れたまの野郎です。

おお 痴呆痴呆



そろそろ作業をごりごり煮詰めていかないと危ない時期に入ってきましたね。

砕月の歌詞とHelios(初音オリジナル)、それから個人的にやってるバンドの方の曲作りとセプテットボーカルアレンジやら何やらを並行しつつ、
「暗闇の風穴」+「地霊達の起床」和風オケアレンジと「霊知の太陽信仰」リキッドファンク+エレクトロニカアレンジのデモを作っては投げ捨て作っては投げ捨ての日々を送ってます。

進行を変えてみたり構成を練り直してみたりはするんですがなかなか納得いくオケができなくて、
どうにも\(^o^)/な感じです、ええ。

こうやって試行錯誤を繰り返してると不意にカカッと何かが降りてくるので、その日のうちに大まかな作業を終わらせてしまうわけだ。
それで後日ギターやら何やらの本番録りと細かい音色の見直し、全体の調整をすると。
ここでまた結構変更があったりするんですが、大体いつもそんな工程でまの曲はできていっております。

別に誰も聞いてないよね。

下の記事であおまが言ってるのは多分アンビエントでいいと思う。




2008.12.07(Sun)


師走ですね。糞忙しい。イノエです。

昨日も仕事でヘトヘトになって帰るなりベッドダイブ。
布団のぬくもりにひと時の安堵を得ていたわけですが。

夢を見たんだ…

メンバーはなんでだかメッセのコメント欄?みたいので会話する
風習があるんですが、俺以外の皆がなんかすげえリアルなクマの絵文字で
コメント欄を埋め尽くしてまして。

で、こりゃすげえ!となぜか新宿アルタのでかいディスプレイに表示されている
それを写メろうと携帯を構えたら…

いたんだ…まのくんが…みっちゃんが…あおまやが…!
俺は3人の顔を見たことないわけですが(なのに俺の顔は知られている)
ピンときたね。理屈じゃない。こいつらだって。

まのくんは双眼鏡でこっちみてた。
みっちゃんはやっぱり携帯構えてた。
あおまやはなんかすげえでかい一眼レフ構えてた。

俺「おーーーい!おーーーーーーい!」
ま「お


ここで目が覚めました。




2008.12.05(Fri)


親が部屋のポスター達に指をさして

親「これ何ていうか知ってる?」
俺「オタク(^o^)ノ」
親「正解」
俺「('A`)」

ミッツです

今日昼飯の時の事について詳しく書こうと思ったんだけど
長くなりそうなのでやめた/(^o^)\

水曜日からテストが始まってたりします。
明日でラスト
現代文と日本史…
脱力…古文とか歴史とかすごく嫌いだったりします。
三国志とかなんで人気あるんだろうとか思ってる人です←

リーダーがボカロとS○NARのピアノロール使いにくいと言っていたが
ボカロはすごく思うがS○NAR…使いにくいのかな…他を触ったことがないから何とも/(^o^)\
他の何かを触って感動とかしちゃうのだろうか

んで
あおまと同じくらい自分も緊張してたりします
自分かなり人見知りなんだよ…
知り合いでもすれ違う時とか見て見ないふりをする時があるほど/(^o^)\
ふ、腹痛が(いつもの事だけど)

とりあえず今日はもう・・・寝よう




2008.12.04(Thu)


なんか下の記事であおまやに鬼リーダーみたいに言われたけど、
各人が自分の仕事に納得できればそれだけで素晴らしいと信じて疑わないまのです。

ハードル上げてるわけじゃなくて、全員の魅力を最大限に発揮してもらいたいだけなんだからねっ……///



とういうのは冗談で単にドSなだけなのかもしれません。

さあ、もう12月入ったので自分が担当してる曲のオケもどんどん詰めていかないとですね。

ある程度できたら仮歌も入れてみないと。初音で。

VOCALOID2のピアノロールってSON○Rの次くらいに使いづらいよなー。

そんな愚痴を言いつつDomino使うでもなくせっせと手打ちしてます。

MIDIコントローラーとか使ってステップ入力できる人って何なの?天才ハッカーなの?

あなたたちがノブで華麗にオートメーション書いてる横で僕はマウスを滑らせていますよ。

Music Makerのオートメーション機能の落ちやすさを400字詰め原稿用紙3枚以内で教えてやろうか。

ああ、またドSっぽい発言をしてしまった。失念失念。




2008.12.01(Mon)




ryumixi.jpg


まったく東方とは関係ない絵ですみませんイノエです。

まあ毎度のことなんですが東方絵が行き詰りまして。フリルフリルフリルフリル…
で、ムチムチな絵を描いたら何か変わるかもしれないと思ったら
いつの間にかこんなことになっていました。

しかし勉強になるなる。取りあえず俺は筋肉の構造から勉強したほうがいいようだ。
そしてやけに長い二の腕。角度のおかしい二の腕。

描いた甲斐あって未熟な部分が見事に浮き彫りになりました。がんがるぞー。




category
雑記 (91) お知らせ (39) 運営 (4) 未分類 (0) 

month
2011/03 (1) 2011/01 (1) 2010/12 (1) 2010/10 (1) 2010/09 (1) 2010/08 (1) 2010/03 (1) 2010/01 (1) 2009/12 (4) 2009/10 (2) 2009/09 (1) 2009/08 (2) 2009/07 (3) 2009/06 (2) 2009/05 (1) 2009/04 (1) 2009/03 (4) 2009/02 (7) 2009/01 (12) 2008/12 (15) 2008/11 (18) 2008/10 (17) 2008/09 (8) 2008/08 (7) 2008/07 (7) 2008/06 (10) 2008/05 (5) 




/
