--.--.--(--)






2008.11.30(Sun)


シャワー上がり寒いミッツです

明日から12月なのかな?
クリスマスの月だねー
予定?そんなもn ry

/(^o^)\

画像 1244

気分により相棒をパシリ
春になったら君と付き合って3年か・・・

/(^o^)\




2008.11.29(Sat)


あまりに悲愴感溢れるイノエさんの日記を読んで思わず誘ってみた、そんなある日のまのです。

なんか小説風にレミィ嬢との馴れ初め(夢)を書き連ねようと思ったけど言葉では表しきれなくてやめた。

あの気持ちは、忘れない。

あれ以来SAIで描く落書きが全部気づけばレミィになっている。

よく見ると結構髪長いんだよ、彼女。

紅茶のいい香りが染み付いてて。

そんな彼女を、私は萌えではなく愛していたんだとやっと気づいた。

そんな愛を、ぶつけます。セプテット。

もう最近セプテットって単語見るだけでdkdkする。

話変わるけど、平茸さんのアレンジで自分が歌うみたいなコラボが実現するかもしれない。

タノシミー




2008.11.27(Thu)


namidame.jpg


ラジオ特別編でハブられて涙目のイノエです。
せ、せめて飲み会くらいには参加してえ…



まのくん「フフッ!雨水でもすすってな!!」
あおまや「あんたの不幸が最高のつまみさね!」
みっちゃん「シャンハーイ」

「う…うう…おれなんか…俺なんか…」
「おいおい、辛気臭い顔していったいどうしたんだよ」
「エエッ!君はかの美少女魔法使い、霧雨魔理沙じゃないかぁ!!
 …それは、酒…?」
「照れるぜ。これから神社で忘年会なんだよ。ヒマならくるか?
 入場料はたっかいけどなー」
「いく、いきます!」


その日の僕はぜんぜん寂しくなかったという。

嘘です切ないです。




2008.11.25(Tue)


熱ある状態で学校行って絶対帰りにすっげぇ欲しい本買おうと思っていたのに
発売日勘違いしてたらしくなぜわざわざ学校へ行ったのかわからなくなりましたミッツです。
ほら、休んでおいて外出って何か言われるじゃないか、主に親に。
というわけで今はすごい睡魔に襲われています。
昨日午前3時くらいまで寝付けなかったからかな

ボーカルさん公開したのねー
どんな風になるかー何気にレコーディングの日楽しみにしてたりする
んむ
ゆっくりゆーっくり自分用に作ってるのあるけど
これはひっそりね←こればっかだな
主に砕○とか○○とか○月とか
自分歌上手くないから苦労するよ
ぐ、ぐる゛じい゛

いつの間にか自分の音楽性が変わってた気がする

I can't fly




2008.11.24(Mon)


居住地最北端の座を平茸さんに奪われたまのです。
実際北関東の自分よりミの方が寒い思いしてるとおもう。
白米おいしいです。


年末の歌録りの日程を立てているんですが、なかなか面白いことになりそうです。
レコーディングという名目でアレンジャー陣と歌い手陣が直接対面するわけで。
そうなると当然飲んで騒いでに発展するわけで。
その勢いでゲストの歌い手さんたちと合同ラジオとかもしかしたらできるかもしれません。
合同はできなくてもエプロン☆Night特別編はお送りする予定です。
つまり、生トーク。Skypeとか、もう使う必要ない。イノエさん涙目。暇そうだったら凸しよう。


ところでゲスト歌い手さんの紹介って何故かもったいぶってたけどもう言っちゃっていいんじゃね?
うん、どうせラジオ前には言わないといけないし、今言おう。


・1人目 リーベさん



・2人目 minekoさん



このお二方に加え、サークル内からはまのとあおまやが歌で参戦する予定です。
男女比おかしいね、フフフ。




2008.11.22(Sat)


かいてもかいてもかいてもかいてもかいてもかいてもかいても


フリルが…



イノエです。


テスト前になるとやたら掃除とかゲームとかしたくなってた
もう戻らない高校時代を思い返しながら、
「絵描かなきゃ…」と思いながらゲームをやってるイノエです。

俺は実に集中が持続しない人間で、あんま東方ばかり描いていると
とたんにスランプに陥って困ってしまうわけで、
まあ気晴らしには最適だよねゲーム。素晴らしきかなゲーム。
ただ、やっぱり頭の中にははよ描けという気持ちもあるので、
レースゲーとかやってるとぶつかるぶつかる。敵車に!塀に!
ピットインコースと走行コースの間の敷居みたいなやつに!!!

んで、どうあがいても一位にはなれないと悟ったときに
ようやく俺はペンを握るわけです。はよ描かなきゃ。




2008.11.20(Thu)


トイレに行きたいです。ミッツです

我慢しながら書きます。

最近毎日のように腹痛に侵されてます。
放課後はよく悶え苦しんでる
さすがにここまでくると何かの病気なんじゃないかと疑ってきた
病院行くべき?ねぇ行くべき?

そういやね、電子ドラムというもの買いましたよ。
部活でもほとんど叩いたことなかったので
好きな時に叩けるっていうのはなんか嬉しいな
やっぱ叩ける人ってすごいなー
自分手と足一緒に動いてるよ
やっと簡単なリズム叩けるようになったとこだ
気分爽快に叩ける日は来るのだろうか

そ、して部屋が寒い寒い寒い
急に寒くなって死にそうだ、エアコンぜんぜんきかないぞ
くそー椅子の上でL座りして毛布にくるまってるよ
手がまともに動きません
外と気温同じなんじゃないのかこの部屋

俺、曲を無事完成させられたらヤマメちゃんのMADたくさん作るんだ・・・




2008.11.19(Wed)


最近寝てなくてもレミィといちゃこけるようになってきました、まのです。

ふつくしい……

レコーディングの予定をどうしようか思案中でございます。

12月下旬になりそうな感じなので、大体それまでにオケを2曲上げればいいわけです。

うん、よし、いける。

といっても他の曲がまったく手つかずでは厳しいのでほどほどに練っていかねば。

ETHNO WORLDが欲しいけどノートPCとMusic Makerごときじゃろくに動かないんだろうな。

くそう。

サウンドフォントでコツコツやれってことですね。

限界があるだろ常識的に考えt




2008.11.17(Mon)


現代社会の常識って奴に翻弄されているイノエです。
すきあらば絵も描いています。

いつも好き勝手描いていただけに、目的のある(今回の場合はCD)絵を描くのは
ほんとに難しくて参ってしまいます。

しっぱいうにゅほ


これは失敗うにゅほ。今までのように好き勝手に色をおいていったらこれだよ。
やっぱり絵の勉強というか、絵を描くための知識をそろそろ仕入れていかないと
成長しない所に差し掛かっているのかも知れません。
そもそも僕が絵を描き始めたのは幼稚園のころ、まだぼk

あ、ご飯たけた。




2008.11.16(Sun)


いやぁ、こんばんは。ミッツです

水面下でオリジナルをガリガリと作業してたりします
こ、これをリンに歌わせるのかかか
そろそろリンの調教の方もやるべきかかか

ヤマメちゃんもちょくちょく平行してガリガリと
あるぇ全体像が見えてこないぞ^q^;


そんなわけで課題研究に追われてるので(?)

とりあえず今日は寝ようかな

短くてごめんなさささ




2008.11.14(Fri)


まのだが。

なんだか調子出てきたので一気に制作進めてます。

DTMに移行してからデモに力入れすぎなのか、以前より作業スピード落ちてる気が。

ええ、ハードのMTRとか使ってましたよ昔は。

さすがに世代的にアナログじゃなくてデジタルでしたが。

最近の小型デジタル機器はなんかこう、そそるものがあるよね。

セプテットのボーカルアレンジ(Short ver.)とかそのうちうpするかもしれません。

今のところCD収録予定のない曲ですが、いいんです。

何故ならそれはおぜうが大好きだから。

500年も生きてたらさぞ色々体験しただろうなあと妄想しながら久しぶりのロックンロール。

バッキング10本くらい重ねるのが趣味ですがいつも2,3本に削る羽目になります。

仕方ないね。




2008.11.11(Tue)


イノエだよ。風邪ひいた。

もう何も考えられなくなるほどの鼻水。
昨日は会社から帰るなりバタン。

仕事行きたくねぇー


まりさあたりが看病してくれないだろうか
「また風邪ひいたのかよまったく体の弱い奴だぜ」
とかいいながらおかゆの入った鍋をかき混ぜている姿を想像せよ



これだよ!!!!




2008.11.08(Sat)


ラジオ聴いてくれてありがとうございましたーミッツです
最後まで付き合ってくれた方いるのだろうか/(^o^)\

あ、ラジオでもちょろっと言ったけど
金曜日は合格発表だったんです。
みんなで確認して

「わーい(笑)」

↑リアルにこんな反応でした。
内部進学だからほとんど受かることわかってたので
喜びというか安心だね

ふぅ、今すごく屋上でアコギかき鳴らして歌いたい




2008.11.07(Fri)


本日夜21:00から、エプロン☆Night 2008(仮)第3回放送ですよー

なんか、ずっと(仮)ついてるけど正式名称と化してるような。

聴き方の説明などはこちら(別窓)に詳細書いてありますが、放送URLと関連掲示板だけ貼っておこうね。

http://203.131.199.131:8020/echo.m3u
http://jbbs.livedoor.jp/radio/1940/

主にくだらない内容のメールや書き込みお待ちしております。

もちろん真面目な内容でもありがたいですが。

それから鯖の混雑状況でもしかすると放送URLが直前に変更になるかもしれないので、念の為視聴前にこちらの記事を確認していただけると確実です。




2008.11.05(Wed)


イノエだよ。ミッちゃんのヤマメコールに勇気と恐怖を感じて
ガリガリとヤマメちゃんを描いています。

この絵は例大祭CDのブックレット用に描いているもので、
ここ最近で描いてる絵の中でも大分お気に入りになりそうな予感。
がんがるぞー。

ところでヤマメちゃんのおっぱいサイズはいかがなものなのだろうか。

特に東方絵描いてていつも悩むのはおっぱい。とあとフリル。
基本的に東方の絵を描くときはオリジナル以外は見ないように見ないようにしているんだけれど、
そうするとほとんどのキャラはひんぬーになってしまうわけで。

でも2次設定でたとえばえーりん=おっぱいみたいなのがあったりするキャラもいたりして、
僕は自らのおっぱいに手を当て、途方にくれるわけなのです。


変態じゃないよ。




2008.11.04(Tue)


面接終わりました。
面接官1人ですごくフレンドリーなおじさん
フレンドリーすぎて雑談のような感じになってしまった

とりあえずやることは終わった

あとは・・・

うん、がんばるしかないんだと思う。



おーいヤマメちゃ~ん
嗚呼ヤマメちゃん愛しきヤマメちゃん
さぁ僕の胸に飛び込んでおいで~ヤマメちゃん
あーよしよしほんと可愛いなぁヤメメちゃんヤマメちゃん
ヤマメちゃん可愛すぎだよヤマメちゃん
食べちゃいたいくらいだよヤマメちゃん
その服の膨らみの中へ入れてくださいヤマメちゃん
上からその黄色の紐できつく縛っちゃっていいよヤマメちゃん
頭のそれでスリスリしてくださいヤマメちゃん
僕をヤマメヤマメ病にしてくださいヤマメちゃん
ヤマメちゃん嗚呼ヤマメちゃんヤマメちゃん
この愛情をどう形に表現すればいいのかなヤマメちゃん

ヤマメちゃん




2008.11.03(Mon)


・ラジオ告知兼紹介ページ作成
・死体旅行をどうにかする
・うにゅほを1コーラス仕上げる
・少女さとり+ハルトマンのリズム隊を打ち込む

これだけ、水曜くらいまでにできたらいいなと考える考えるまのです。優先度順。

Pixivの4コマやらボカロオリジナルやら色々休止してますがちょっとそれどころじゃないよ!おりんたすけて!


近所のスーパーでヒューガルデンホワイト入荷してて、思わずテンション上がって買った。

同じ日に親から現物仕送り届いた。ビールの。

すっかり上機嫌で数日間ひとり酒フィーバーだった。

慢性的酔いも醒めた日の宵口、僕はまどろみの中でレミリアお嬢とやたらイチャこいていた。

すぐ枕元にレミィの貴くしなやかでそれでいてあどけない幼さの残る恍惚とした匂いを確かに感じた。

数日経った今でも生々しく思い出せる、あれはまるで新婚の夫婦のように純粋な幸福だけが充足した空間。

途方もなく魅惑的で気怠い安心感に包まれた僕は、この至高の安らぎを堪能するために二度寝に耽ることに些かの迷いも生じなかった。

「よし、次はチルノとルーミアが娘設定だイケる今ならイケるフゥハハハハアハハハ」

数時間後、そこには取り替えたばかりの冬用毛布を満面の笑みで抱き締めるロリコンの姿が。




2008.11.01(Sat)


おお・・・お・・・

ついさっきこのブログ用に描いてた絵がボカーンといってしまい
泣きながらキーボードを叩いてるイノエです。
カタカタと部屋に響く、キーボードの音と震えた口元。

しょうがないのでさっきまのくんとメッセッたときに描いた
いたずら書きでもあげちゃおう。

mitz.jpg

許せみっちゃん。


なんだか描くものが色々と詰まってきて、サークル活動っぽい感じになってきて
大変やらうれしいやら。うれしいですよ?


でまあ消えてしまった絵で何が言いたかったのかというと、
うにゅほかわいすぎというかなんというかかわいすぎだろjk




category
雑記 (91) お知らせ (39) 運営 (4) 未分類 (0) 

month
2011/03 (1) 2011/01 (1) 2010/12 (1) 2010/10 (1) 2010/09 (1) 2010/08 (1) 2010/03 (1) 2010/01 (1) 2009/12 (4) 2009/10 (2) 2009/09 (1) 2009/08 (2) 2009/07 (3) 2009/06 (2) 2009/05 (1) 2009/04 (1) 2009/03 (4) 2009/02 (7) 2009/01 (12) 2008/12 (15) 2008/11 (18) 2008/10 (17) 2008/09 (8) 2008/08 (7) 2008/07 (7) 2008/06 (10) 2008/05 (5) 




/
