--.--.--(--)






2008.07.31(Thu)


いらっしゃいました初音さん。

せっかくだから即興でラジオのジングルっぽいのつくったぜ…!

合計4パート…! 手抜き……否…! シンプルイズベスト……!!



ジングル初音



ものすごく使いづらいと思うので、無断使用とかも商用じゃなければ全然おkです。
その際特別許可とる必要はありませんが、たぶん権限的には『<echo>PROJECT feat.初音ミク』って感じになると思うのでその旨どっかに添えてくらはい。もしできればURLも。


うぇへへへへ
細かいパラメータ弄るのは怖くてまだ手出してないですが、じきにたっぷり時間かけて調教調整していくよー。

しかし、デモ以外で本格的に使う機会といったら肉声で不可能な歌だとか、あとは動画投稿したいときぐらいなもんですね。
デモで調教する必要性を感じない。うん。
それでもベタ打ちでそこそこ歌ってくれる初音が私は好きです。




2008.07.30(Wed)


初音ポチったよー(^p^)ノ


なになに、何Pになんの?wwwwww
幼女P?wwwwwwwww既にいそうだなオイwwwwwwwwwww
ManoPだとまのっぷじゃねえかwwwwwwwwwまwwwwwそwwwwwwwwっwwwwwwぷwwwwwwww
「ツインテールは特に言うことないがヘッドセットはGJ」ってうっさいわwwwwwwwwwwww





すみません、申し訳ない
後で芝刈っておきますね

とにかくあれだ、デモ作るのに仮歌が必要で
自分でやるにはいちいちスタジオ借りてPCとマイクとオーディオI/F持って…という作業が生まれるので、先を見越してポチりました
とうとう初音ちゃんが我が家にやってくるわけです

逆にまっのまのにしてやんよ



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る




2008.07.28(Mon)


あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

 『おれは小麦粘土でパルスィを作っていたと
  思ったらいつの間にか朝だった』

080728_0613~02
080728_0613~01



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をしたのかわからなかった…

  指先がどうにかなりそうだった…

嫉妬心だとかパルスィートだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





できるかこんなもん




2008.07.27(Sun)


ラジオやってみるよ。

話題は多分東方関連。

今後もやる時は上のスペースに告知出します。




あまり関係ないけど東方キャラソートというのをようやくやってみた。
下位の方はあまり意味ないと思うので20位まで。Win版+書籍等限定ですが。



順位 名前
1 チルノ
2 八雲紫
3 レミリア・スカーレット
4 フランドール・スカーレット
5 ルーミア
6 比那名居天子
7 十六夜咲夜
7 四季映姫・ヤマザナドゥ
7 河城にとり
10 伊吹萃香
10 藤原妹紅
12 西行寺幽々子
12 水橋パルスィ
14 風見幽香
15 博麗霊夢
15 霧雨魔理沙
15 パチュリー・ノーレッジ
18 上白沢慧音
19 サニーミルク
20 八雲藍



5位くらいまでは、うん、予想通り。天子は最近妙に気になってしまう。
大体どこでも人気なキャラが揃い踏みしてる中でパルスィとサニーミルクが肩身狭そう。
というか同点多いな。




2008.07.26(Sat)


書くよー

なんかこう、触発されてラジオやりたいねーって話に。

で、やっぱりBGMにサークルの曲欲しいよねーってことでとりあえずCD選考は没でもいいから短いのたくさん作ることにしました。

歌録りは時間と手間がかかるので一切なし、粗だらけの一発勝負でGO!!な感じで。

いっそキー揃えて紅魔郷メドレーとか、長時間BGM特化にしたらいいんじゃね。

あ、いい。

それでいこうよ。

もうこんな時間だけど今から作り込むよ。

チルノとお嬢のためなら頑張れるよ。

more




2008.07.13(Sun)


てるよさんが美しかったので投稿から1時間ちょいでWhat's New反映してみました。

マイリスト登録?動画読み込み中に済ませましたが、何か。



最近のイノエ氏の選曲とお気に入り作業用BGMの符号率が高すぎて笑えてきた。
元弐寺プレイヤーなんですが、7thの十段とか頑張ってた頃にRAMばかりやってた記憶が甦りました。
cargoのコンポーザーなんですよね、確か。

あまり関係ないけど、ドラムンベースを「ムンベ」と略すのはどうかと思う。
その法則だとロックンロールは「クンロ」でリズムアンドブルースは「ムンブ」になるじゃない。
というかR&Bはリズムンブルースなのか。
リズムン♪
リーズムン、リズムンってばー。こっち向いてよー。




2008.07.05(Sat)


うおー伸びてる伸びてる。

伸びてる。

「/=L= \○○描いてみた」シリーズ投稿される度にドバッと見にくる人が増えますね、やっぱり。
ウボア!!あらためイノエさん様々ですほんとに。

というかメンテ後に早速見てみたら開幕生声で驚いた。

しかもいい声すぎてあまりネタにされてなくて更に驚いた。

このまま描いてみた通信講座とか始まりそうな感じであまりに違和感なかったから皆さんスルーしたんですね、きっと。



生声といえば、最近友人とSkypeする時にオーディオインターフェイスのエフェクトを使ってからかうのが流行ってまして。

EDIROLのUA-4FXってやつなんですが、FXの名のとおり簡単なエフェクトが手元で即座にかけられるようになってるんです。

ラジオみたいにエコーかけてみたり、ピッチ上げ下げして幼女ボイスで会話したり。

そういう小ネタで遊びたいラジオ・パーソナリティの方とかにも結構オススメなんじゃないだろうか。

ん?なんかいつの間にか機材の話になってるような。

フリーダムいぇーい。




category
雑記 (91) お知らせ (39) 運営 (4) 未分類 (0) 

month
2011/03 (1) 2011/01 (1) 2010/12 (1) 2010/10 (1) 2010/09 (1) 2010/08 (1) 2010/03 (1) 2010/01 (1) 2009/12 (4) 2009/10 (2) 2009/09 (1) 2009/08 (2) 2009/07 (3) 2009/06 (2) 2009/05 (1) 2009/04 (1) 2009/03 (4) 2009/02 (7) 2009/01 (12) 2008/12 (15) 2008/11 (18) 2008/10 (17) 2008/09 (8) 2008/08 (7) 2008/07 (7) 2008/06 (10) 2008/05 (5) 




/
