--.--.--(--)






2008.09.26(Fri)


トップで予告した通り、明日土曜日夜9時からラジオ第2回やります。
URL等は当日また書き込むので聴きたい人は放送時間前にチェックしていってねー

だいたい2時間から3時間の予定。今度は少し台本組んであるので前回ほどgdgdにはならないと思います。
でも空気はgdgdです。仕様です。まったりって言えばいいと思うよ?


あと今日中にサイトも(仮)リニューアルする予定。
コンテンツ色々殖やします。
メンバープロフィール等まだ編集中の部分はおいおい更新していく感じで、たぶん以前よりも見易くなるんじゃないかなあと。
インラインフレームやめて普通の縦長スクロールにしたり、一部ブラウザごとに記述分けたり、初心者なりに小ざかしいことやってますがあんまり上手くいってないと思われます。
( ^p^)<HAHAHAHAHA


ギャラリーはグッと増えるよ!!




2008.06.16(Mon)


どゅわ

サイトで色々指摘いただいたのと、少し気になってた部分を修正しました。
JPEGの画質アップとか更新履歴を見やすくしたりだとか。
CSSを地味に弄ってみたり、サイトの構成も少し変えたりしたので、2日がかりでリニューアルほぼ完了というところでしょうか。
あとはバナーもイノエさんお手製の画像を素材に新調してみました。
これでもうしばらく大幅な更新はないと思います。


それから、昨日1日でアクセス数が300突破してしまった件。
前日は1桁だった気がするんだけどなあ…
見間違いじゃなかったら動画経由でたくさんいらっしゃったということですね。
トップページ表示するたびにカウントされるので純粋な訪問者数は半分以下だとは思いますが、動画の再生数から考えるとそれでもかなりの方が興味を持ってくださったようでうれしはずかし。
絵のクオリティに負けないように無い知恵絞ってみたけど、見劣りしてないか心配です。



ええと、人が増えたことだし目立つところでもう一度言っておこうかな。

当サークル、<echo>PROJECTは現在コンポーザー(アレンジャー)と歌手の方を中心に新規加入メンバーを募集しています。

年齢・性別・所在は特に問いません。作品のサンプルがいくつかあると嬉しいです。
同人活動未経験者の集まりなので、趣味から同人にシフトしたいと考えている方やチルノ教の方大歓迎致します。
動画・Flash職人さんの需要も今後増えそうな気配がありますので、あまり規模が拡大しすぎない程度ですがその他の募集も受け付けています。
イベント頒布などはしていく予定ですが、利益・実績よりも楽しむことを重視したいという考えの方をお待ちしておりますので興味のある方はメールやBBSでお問い合わせください。




2008.06.15(Sun)


なんぞこのアクセス数

いや、すいませんわかります。
我らが/=L= \さん、ことイノエさんの描いたトップ絵がニコニコに投下された影響ですね。





もうさ、この幼女値は計り知れないと思うんだ。
なんという無垢、なんという純真、なんという画力。
後ろからガバーッてしたい。
俺の嫁とかもう通り過ぎてる。言うなれば俺の娘。愛娘。
養子に迎え入れたい。
然るのち愛でたい。



まあそれは置いといて。

さっそくサイトをリニューアルしてみたよ。
入り口とBBSを除く全ページにチルノが常駐してます。
あと地味にインラインフレーム対応。
テキスト自体はあんまり変えてないです申し訳ない。
うpから半日も経ってないのにカウンターが跳ね上がってて笑わせてもらいました。
ほんとにお誘いしてよかった。

なのに肝心の曲がどこにもないではないの。
うん、いまだ第一弾CD企画中です。
次回の例大祭あたりまでには頒布できたらなあと思っております。
うう、絵のクオリティに応えなければ。
曲単体のうpとかもそのうちあるかも。
このブログってトップからリンク貼った方がいいのかしら。
なんか気がひける…



あ、あとサークルの表記が<echo>PROJECTに変わりました。
大文字の記号に、スペースなしね。
どうでもいいですね。
半角だとタグ扱いされることがあってややこしいので、イノエさんの案に沿ってみました。
動画初めのロゴもイノエさんデザインです。
イメージぴったりだったので即☆採用させていただきました。
是非一度ご覧あれー




2008.05.15(Thu)


<echo> PROJECT、始動。

なんかこう、逸る気持ちを抑えきれずに。
何のことやらという感じですが。ええ。

<echo> PROJECTというのはですね、若い世代を中心としたインタラクティブ・クリエイター集団、
要するに何でもつくるよ!的なアマチュアサークルみたいなもんです。
チームを組んでコラボってみたり各々が自由に活動してみたり。
クリエイティブなら何でもオッケー。籍を置くだけでもオッケー。
ネットを通じて全国の若いクリエイターを遊び・趣味の範疇で応援しまくるプロジェクトです。
利益だの実績だのは考えずに思う存分創作活動を楽しもうじゃないか!という。

で、こちらがその拠点となるホームページ。

<echo> PROJECT.WEB

先立ってブログなんぞを始めてみました。
といっても基本的には本家の運営情報やお知らせと雑記ぐらいになると思います。
最初は知り合いから声を掛けてメンバーに引きずり込む予定。
さあ、ここから何人まで広げられることやら。

プロジェクトの詳しいことはホームページに記載してありますので、ひとまずご覧あそばせ。




category
雑記 (91) お知らせ (39) 運営 (4) 未分類 (0) 

month
2011/03 (1) 2011/01 (1) 2010/12 (1) 2010/10 (1) 2010/09 (1) 2010/08 (1) 2010/03 (1) 2010/01 (1) 2009/12 (4) 2009/10 (2) 2009/09 (1) 2009/08 (2) 2009/07 (3) 2009/06 (2) 2009/05 (1) 2009/04 (1) 2009/03 (4) 2009/02 (7) 2009/01 (12) 2008/12 (15) 2008/11 (18) 2008/10 (17) 2008/09 (8) 2008/08 (7) 2008/07 (7) 2008/06 (10) 2008/05 (5) 




/
